2017
02.18

バレンタインデーあり? (blog,471p)

Category: 町の家にて
今回町の家へ帰っている間にはやりたいことが実行しきれず宿題がたくさん残ってしまいました。
でもまた村の家へ行く時が来ましたので、今夜あたりから暫く行ってきます。(村の家の改修改築工事がやっと仕上げ段階に達してきているので出来るだけ現場を確認しておきたい。)

今回は自動車の車検があったついでに〔最近相当調子が悪くなっていた車の足回り全体〕の補修整備もディーラーに頼みました。
その結果、車軸と車輪を繋ぐベアリングやサスペンション部品の全面的な交換や気化器系統の補修など、同じクラスの新車を買う10分の1ほどの高い修理整備代金がかかりました。
家計には痛い出費になりましたが車検も済んで走ってみると、以前よりも何倍もスムーズに運転できて安心感が増したので精神的にもよかったと思っています。

ぼくの自動車は新車購入から今年で15年目、走行距離は11万600キロメートルになりました。

この間一番怖かった経験は『3年前に高速道路走行中に前車輪がバーストしたこと』と『去年、バイパス道路を走行中に大型トラックを追い越そうとして困難な状況が発生、ボンネット左側部分がトラックの後部荷台右側鉄板に接触して危うく大事故になるギリギリ手前で助かったこと』の二回の危機でした。(その傷はそのままにしてある。毎回乗る度にそれを見て自分で反省して慎重に運転するように心掛けている。)

        2017_02 17_バレンタイン・1
                        ↑    ↑
先日のバレンタインデーに家人の母からモロゾフのチョコをもらいました。(ブルーの缶入りの方。ちょうど遊びにきた従姉妹も一緒に「家族全員」で少しづつ分けて食べた)

それと家人と娘が作ってくれたナッツ入りブラウニー(ぼくの分はおまけだが、)これは村の家へ持って行って熱いブランデー紅茶で食べる予定です。
            ↓    ↓
        2017_02 17_バレンタイン・2
そして今日、家人は新たに『人参ケーキ』(クルミとレーズンもたっぷり入っている。シナモンシュガー味)も作ってくれたので村の家での【孤独なティータイム】が楽しみです。
                ↓        ↓
        2017_02 17_バレンタイン・3
とは言っても、隣りの山の林には数百羽かそれ以上のカラスの塒(ねぐら)はあるし、敷地内にもタヌキやアライグマやモグラや野良ネコが住みついてるようだし、ムカデもマムシも蛙もトンボも蝉も蝶々もゴキブリもネズミもスズメ蜂も、とても書き尽くせないたくさんの生き物たちが次々に山ほど生まれて来るとこだから、あんまり孤独をかこつてる暇もないけどね。

 ( 2017・2/17 記、18, up )
--------------------------------------------------------------------------------------
☆きょうも『マンガのある農園』ブログへお訪ね下さりありがとうございました。 (^-^)/
よろしければ足跡代りに下の〔田舎暮らし〕か〔ライフスタイル〕のロゴマークをポチっと押していただけると嬉しいです。
  ↓  ↓

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
( ロゴマークをクリックして下さると現在のブログランキングをご覧いただけます。)
--------------------------------------------------------------------------------------

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://manganoen2013.blog.fc2.com/tb.php/509-dea52f16
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top