2017
04.01

家庭の事情のこと (blog,483p)

Category: 町の家にて
先日3月29日の朝から昼下がりまで、家人の母が今月4日に入院・手術を受けてそのまま入院中だった病院から、リハビリ専門病棟を持つ別の病院への引っ越し(転院)に付き添ってきました。

「福祉タクシー」というのをお願いして、家人は同乗して行き、ぼくは必要な荷物を持って自分の車で後を走って病院まで搬送しました。

         2017_03 29_転院・1
    (福祉タクシーの運転手さんは車いすで自動車まで連れて行って下さる。)

         2017_03 29_転院・2
           (タクシーはかわいい軽自動車の福祉車両)

           2017_03 29_転院・3
  (義母は後部座席の位置に車いすのまま乗車して、予備席に付き添いの家人が乗った)

転院手続きは無事に済んで新しい担当の医師、介護士、相談員の方々との面談とたくさんの説明を受けました。
ちょっとホッとしました。
そして、その日の夜からまたぼくは村の家へ出掛けることにしました。

 ( 2017・3/28 )
--------------------------------------------------------------------------------------
☆きょうも『マンガのある農園』ブログへお訪ね下さりありがとうございました。 (^-^)/
よろしければ足跡代りに下の〔田舎暮らし〕か〔ライフスタイル〕のロゴマークをポチっと押していただけると嬉しいです。
  ↓  ↓

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
( ロゴマークをクリックして下さると現在のブログランキングをご覧いただけます。)
--------------------------------------------------------------------------------------


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://manganoen2013.blog.fc2.com/tb.php/520-c2afdbcd
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top