2017
10.26

台風は去ったが (blog,551p)

Category: 町の家にて
町の家では台風21号の強風を受けて大屋根の瓦が、分かっているだけで5枚吹き飛んで、南隣りの家の駐車場に落下した事は書きました。(後に落下した瓦は4枚だったことが分かった。)
今日、その落ちた瓦礫を片付に行き、お詫びを言ってきました。
燐家でも屋根のアンテナが倒れて落ちてしまったそうです。この辺りでは珍しいほどの強風だったことが分かります。

       台風の後・1
          (隣家に落下した瓦の瓦礫を産廃袋に入れた)

屋根の修理を頼んだ建築会社の方がすぐに来てくれたのですが「この台風の影響で既に16件もの補修の依頼があって、なるべく早く対処しますがちょっと何日に工事が出来ますと言えなくて済みません」という話でした。

ぼくは村の家の状態が心配なのでなるべく早くまた村の家へ行きたいのですが、どうもタイミングがうまくゆきません。

       台風の後・2
今日になって気が付いたのですが(台風の影響でかどうなのか)門燈の蛍光灯が消えてしまって、蛍光管やスターターを交換しても点灯しません。仕方がないので明日、器具を買い替えて付け替えるしかなさそうです。

夕方になって今度はぼくの掛かりつけの病院から電話があり、今日は受信予約日だったが来院されなかったのは体調でも悪いのですか?という問診でした。(台風のことなどで受診予約日付の確認を忘れていた)電話口で看護師さんにお詫びを言って受診予定日を2週間後に順延してもらい、すぐにカレンダーに書き込みました。

        病院予定11月6日
そういう次第で先週からずっとバタバタとして過ごしました。
街の二ヵ所のライブハウスへ行き、飛び入りで3曲づつ自分の曲を歌い、町外れの古いお寺で友人の絵かきさんの個展が催されていたので訪ね、選挙があり、台風の被害を受けました。

そして今日か明日からまた村の家へ行ってきます。(穏やかな一週間が過ごせますように、、、!)

( 2017・10/25記、26,up )
--------------------------------------------------------------------------------------
☆きょうも『マンガのある農園』ブログへお訪ね下さりありがとうございました。 (^-^)/
よろしければ足跡代りに下の〔田舎暮らし〕か〔ライフスタイル〕のロゴマークをポチっと押していただけると嬉しいです。
  ↓  ↓

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
( ロゴマークをクリックして下さると現在のブログランキングをご覧いただけます。)
--------------------------------------------------------------------------------------


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://manganoen2013.blog.fc2.com/tb.php/593-2a877b1f
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top