FC2ブログ
2018
01.01

2018年1月1日 (blog,576p)

Category: 町の家にて
2018年1月1日、新しい年の初めのご挨拶を申し上げます。

今年がぼくたちの日本列島から権力者共の犯罪政治や(普通に働いて生活する庶民大衆を苦しめる)企業の犯罪的な経営戦略にストップをかける一年になりますように新年の願い、希望を託して一年最初のブログを書き始めます。

さて、今年はついに町の家から村の家へ引っ越すことになります。(一応今月1月中の引っ越し完了を予定しています)
そして新しい生活を始めますので、今日から少しづつブログの中の記述の仕方も変えて行こうと思います。
まず今回の記事から、今までは「町の家」と「村の家」という書き方をしてきた部分を町=京都、村=三重(または多紀郡)などと必要に応じて実際の地名で書くことにします。

 清イラスト・ブログ用(555ps)
これは昨日12月31日に仕上げた去年最後に描いたイラストです。
元の絵は村の家で描きかけて途中のままになっている油絵で、これはちょっとアレンジして戌年の元日に公開するために画面中に犬のようなシルエットを画きこんで水彩で画きました。

ついに引っ越し、というより既にかなりの分量の荷物をぼくは自分の小さい自動車で何十回も往復する度に運び続けてきています。
それでこの頃では村の家のあちこちがもう大小の段ボールを所狭しと積み上げた物置状態になっていて、行く度に少しでも新しい生活にスムーズに移れるようにと整理をやっていますが、なかなか手強い状況です。

元々京都の家(二軒分)に置き切れなくなって家の外にまで保管してきたいろいろな道具類や40年以上に亘ってぼくの集めたマンガ関連の資料本などがもの凄くたくさん増え過ぎてしまっていたので、その全てを京都の家二軒分合計より小さい容積の三重の家へ詰め込むことには無理があります。
それでこれから新しく物置を作りつけたり臨時にビニールシートのテント小屋などを作ります。でも少しでも整理できることはと思って一人で頑張っていますがなかなか捗りません。
今日のイラストは資料室で片付け作業の合間に音楽を聴きながらティーブレイクをしている自分のイメージを描いたものです。

今年こそ、なるべく早いうちに皆様方にぼくたちの新しい仕事と所在地の詳しいご案内をお届けする予定です。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

( 2018・1/1 )
--------------------------------------------------------------------------------------
☆きょうも『マンガのある農園』ブログへお訪ね下さりありがとうございました。 (^-^)/
よろしければ足跡代りに下の〔田舎暮らし〕か〔ライフスタイル〕のロゴマークをポチっと押していただけると嬉しいです。
  ↓  ↓

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
( ロゴマークをクリックして下さると現在のブログランキングをご覧いただけます。)
--------------------------------------------------------------------------------------


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://manganoen2013.blog.fc2.com/tb.php/617-e86cb377
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top