FC2ブログ
2018
01.19

世の中は、、、 (blog,582p)

ぼくのブログも公開を始めて5年目になりましたが、今日は【今までで最も社会的な書き込み】をしたいと思います。
理由は一つです。ぼくは自由で平等な精神が生きる社会で一生を送りたいからです。

今、世間では安倍首相を首領とする卑怯下劣な政治権力犯罪者集団が自己の欲望を満たすためだけの犯罪政治を繰り返しながら、責任逃れの策謀で国会を無視、ないがしろにして芸能人と会食したり外国へ遊びに行ったりやりたい放題のバカな祭りごとに明け暮れています。

        安倍友、別荘・1a

        安倍友・2a
本来なら(ヨーロッパの先進国は勿論、お隣の韓国でも)こんな犯罪行為を続ける政治権力者とその癒着人脈は国民の怒りを買って司直も動き、逮捕されたり投獄されて当たり前です。

         安倍友・3a
                 ↑      ↑
   (取り巻きの中には安倍首相の紹介本の著者でレイプ犯人の山口もいる。眼鏡をかけたヒゲの男)

それが安倍首相本人は言うに及ばず癒着業者さえ逮捕も責任追及もされないということは異常事態なのです。つまり現在の日本は民主主義国家の体をなしていないということです。

         トランプの奴隷、安倍・1

民主主義のない国が進む道は決まっています。それは独裁者を生み育てて、やがて戦争へと突き進む軍国主義への道です。
日本の戦後憲法を捨て去って本気で隣国とでも戦争をしようという国です。

         安倍ヒットラー・1a
           安倍ヒットラー・2a
これは現在の日本列島を覆っているぼくたち民衆の無気力で無責任で世の中の変化に対して無関心なままの【事なかれ主義的生き方】が権力者とその取り巻き共のデタラメを許してしまっている結果なのです。
         安倍・放射能拡散・1
                 ↑      ↑
 (福島原発から放散し続ける放射能が、今現在も子供たちの成長にとって危険だと告発している風刺イラスト)

こんな間違った社会の在り様に抗議の意思を持たず、疑問さえ持てずに黙認していることは「ぼくたち庶民自身が政治権力者や巨大資本の犯罪行為に加担しているのだ」と厳しく自分を戒めるべきだとぼくは日頃から思っています。
-------------- 今日、ここまでの写真とイラストはすべてネットの自由素材を使いました。----------------

( 2018・1/19 )
--------------------------------------------------------------------------------------
☆きょうも『マンガのある農園』ブログへお訪ね下さりありがとうございました。 (^-^)/
よろしければ足跡代りに下の〔田舎暮らし〕か〔ライフスタイル〕のロゴマークをポチっと押していただけると嬉しいです。
  ↓  ↓

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
( ロゴマークをクリックして下さると現在のブログランキングをご覧いただけます。)
--------------------------------------------------------------------------------------


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://manganoen2013.blog.fc2.com/tb.php/622-796e91c7
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top