FC2ブログ
2018
09.19

緊張をほぐして音楽三昧 (blog,647p)

9月15日(土)と16日(日)に、京都市内のライブハウスや、BAR、イベント会場や、居酒屋まで、19会場を舞台にネットワークでつながる音楽イベント『OKA SONIC 2018』(オカソニック2018)が開催された。
         オカソニック・1の2

         オカソニック・2の2
総勢111組のシンガーやバンドが出演する楽しいイベントで、実は昨年と今年、ぼくの娘も弾き語りステージで参加させてもらっている。(2日間、別々の会場で、合計4ステージ演奏する。)
ぼくも、去年に引き続き、2日間通し券を購入した。
 オカソニック・3の2  オカソニック・4の2
それでこの2日間は、台風21号で吹き飛ばされた大屋根の緊急修理作業を休んで、街中のBARやライブハウスを数件、ハシゴして『オカソニック』のイベントの、娘の弾き語りライブを見て、たくさんのロックバンドのステージも観てきた。(ちょっと続いていた、屋根に登る緊張を解きほぐすことができた。)
          オカソニック・5の2
盛りだくさんのメニュー(出演者たち)で、ぼくは余りお酒も飲めないので、ソーダ系の飲料や、ジュース類でお腹がタプついてしまったけれど、ライブを観るのは大好きだから、しっかり楽しんできた。
         オカソニック・6の2
、、、と、ここまでが音楽イベント『オカソニック』の話題。

さて、、、と、今回の記事には、続きがある。
音楽イベント『オカソニック』で、いろいろなミュージシャンやバンドを観た後、帰宅した。
すると家人に「割と早かったね、別のライブハウスの『開業25周年記念・飛び入りライブの夜』に行くと言っていたけど、寄ってきたの?」 と言われて「あ、しまった、そうだった!」と、急いでそちらのライブハウス『SLOW HAND』へ自転車で走った。

         スローハンド25周年・1
そして日付が変わる頃に到着したので、もうあまり多くの人たちは残っていなかったけれど、午前3時過ぎまで、顔見知りの人や、親しい旧知のミュージシャンらと、和気藹藹(わきあいあい)で過ごし、オーナーのMr.SANOさんに、おめでとうのメッセージを伝えてくることができて、よかったよかった。という話。(ふ~、町を2往復して運動になった。)

 ( 2018・9/19 )
--------------------------------------------------------------------------------------
☆きょうも『マンガのある農園』ブログへお訪ね下さりありがとうございました。 (^-^)/
よろしければ足跡代りに下の〔田舎暮らし〕か〔ライフスタイル〕のロゴマークをポチっと押していただけると嬉しいです。
  ↓  ↓

にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
( ロゴマークをクリックして下さると現在のブログランキングをご覧いただけます。)
--------------------------------------------------------------------------------------


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://manganoen2013.blog.fc2.com/tb.php/694-cd74c62e
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top